◆ワルキューレ。

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

 マクロスデルタのユニットのファーストアルバムがようやく届きました。予約してあったのだけど、なぜか遅配の連絡があったので、「あれれ?」という感じだったのですが、発売日から2日遅れで届いたのでよかった。
 5人がいろんな組み合わせで歌っているのですが、センターは美雲とフレイアのようです。基本的にアイドルのユニットは好きなのですが、ワルキューレにはまだそれほどはまってはいないので(笑)、ぼちぼち聞いていこうと思います。
 フレイアが入るとちょっとこぶしが効いているように聞こえるのがわかりました。JUNNAさんも大人っぽい声だなぁと思っていたのですが、かわいい声の曲もあるので、それもいい感じ。
 マクロスシリーズだとマクロスFと比較されてしまいがちなんですが、別の味がありますよね。たしかにマクロスFのパンチ力は半端なかったですけどね。