◆オーダーメイドシャツクラブ。

2016-04-22 - *Memoire07*2016-04-22 - *Memoire07*

www.takashimaya.co.jp高島屋さんのオーダーシャツギフト券をもらったので、仕立てに行ってきました。これをもらったのは、家族なのですが、使わない...

 高島屋さんでオーダーしていたシャツが完成して届きました。
f:id:nanayana:20160524201409j:plain
 こんな感じ! 女性ものではめったになさそうな襟がしゃきっと立っている感じ。
f:id:nanayana:20160524201423j:plain
青ストライプの方。ちょっとだけ変化球。襟は若干広め。カフスが斜め。ボタンが青。爽やか路線。
f:id:nanayana:20160524201430j:plain
 白シャツは極オーソドックスに。地模様が入った生地なので、かわいく見えるといいな。
 まだ、着ていないのでフィット感はわからないけど、サイズ感はよさそう。このシャツとともに、残りの生地も入ってました。これがかなり多いの(笑) もう一着作れちゃうんじゃないかなってくらい。あまり布ももらえるとは知らなかったな。半そでのプルオーバーくらいなら仕立られそうかも。あとはやる気の問題。
 オーダーメイドなんて初めて体験だったけど、なんだか楽しかった!