◆母の日。

 今日が母の日だということをすっかり忘れていて、気が付いたときには夕方になっていたので、まぁ、なにか気持ちだけでもと思いコンビニスイーツを買いに(笑)
 一番近いローソンで、たくさん入っているミニシュークリーム(300円相当)を買って渡しました。自分用に大福とかも買ってしまったけど。
 「ありがとう」の言葉とともに渡すと喜んではくれたけど、300円相当というところにひっかかっていた。そうだよね~(笑)
 父の日によれよれになっている甚平を新調しようかと思っていると言うと、ますます、値段の格差になにかひっかかるものがあるらしく。まぁ、300円ですべて済まそうと思っていたわけではないので、慌ててネットプレゼント探し。母が使っている鞄の持ち手がよれよれになっているので、鞄の持ち手だけを注文。でも、牛皮。本体合皮なのに。持ち手だけ丈夫なら鞄も、ずっと使えると思うし、別に他の鞄の持ち手にしてもいいわけだし、長く使ってもらえるんじゃないかと思う。父の甚平との値段も釣り合わせないといけないしね。
 なんにせよ、もっと早く準備しないといけなかった…。