◆骨にひびく靴。

 履いていると骨が痛くなってくる靴をなんとかしてみようと、あがいてみているところ。
f:id:nanayana:20160423213449j:plain
 問題の靴はこれ。はい、そうです。GUCCIです。
 何を思ったか、学生のころに行った香港で背伸びして買った靴。後にも先にもブランドの靴はこれしかありません。すぐに履いてみたのですが、とにかく革がしっかりしすぎていて、痛いのなんのって! かかとの靴擦れと戦う勇気がでなくてお蔵入り。それから、10年以上の月日が流れました。
 下駄箱の中から取り出してみて、まぁ、一度試しに履いてみるかと試してみたのだけど、やっぱりかかとが靴擦れ! 10年経っても変わってなかった! しかも足が幅広になったのか、骨まで痛い! また、お蔵入りさせてやろうと思ったのですが、まぁ、ものは試しに靴を広げてみることに。
 使ったのは、シューズフィッターと、革伸ばし用のスプレー。スプレーは履いて伸ばす用のものなのですが、自分の足をこれ以上痛めたくないので、とりあえずシューズフィッターさんにがんばってもらうことにしました。
f:id:nanayana:20160423214906j:plain
 こんな感じ。横幅を広げてみています。だけのこのシューズフィッターは、ヒールには合いにくいみたいです。なんかギリギリでした。フラットな男性用の靴とかにはいいのかもしれないなぁ。このままの状態で2日間放置するといいようですが、念のため(?)4日くらい放置してみます。
 さて、骨が痛い靴はなんとかなるんでしょうか。そして、痛すぎるかかとを柔らかくできるんでしょうか。