◆風のガーデン。

風のガーデン DVD-BOX

風のガーデン DVD-BOX

 神木隆之介さんの出演作品をぼちぼち見ています。今回は知的障害を抱えているという主人公の息子役。表情をあまり表に出さない役でしたが、でも、喜んでいるんだなとか悲しんでいるんだなということが伝わってきました。ガーデンの花言葉をどんどん言っていくシーンはなかなかの記憶力。
 そして、父親役の中井貴一さんとのピアノとチェロの共演がとてもよかった。大天使ガブリエルと信じている素直で純情なピアノと、岳との役柄が相まってとてもいいシーンでした。父とは知らずにそれでも心を通わせている、それがよく表れていました。
 そして、この作品が遺作となった緒形拳さんの語り口があまりにも優しくて、そして迫力もあってすごいの一言。役者さんたちが本物だったので、どのシーンも自然に見えて、意外に脚本はとんでもない展開だったりしたわけなんですが、それさえも花の中で自然に見えてしまうほどでした。
 神木さんもすごくいい作品を経験されて、今の演技があるんだなぁと思えます。他にも見ていない作品があるので、ゆるりと遡ったり、今の演技をみたりして楽しんでいきたいです。