◆サムライせんせい 第7話。

 第8話で最終回だとは思ってなかったから、意外に早く終わるんだなぁと思ったところ。第7話でいきなり話が展開してます。いきなり現れた海道って何者ですか?! もうちょい伏線があってもよかったかも。
 しかも政治と金の話になるとは思わず、そういう展開から、どうやって今の日本をよくするのかはわからないままでした。
 まぁ、神木さんと錦戸さんの殺陣がかっこよかったから、もうそれだけでいいという気もしましたけどね。坂本龍馬が悪役ではなくて、よい人のように見せるエピソードがちりばめられすぎた上での、これからの最終回での高市と坂本の立ち回りですから、どういうことなのか?って感じなんですけど。
 あっけらかんとした坂本龍馬と、それだけでは終わらない策士な部分と両方見せてくれているのは、神木さんの凄さだと思う。