◆勉強させたつもりはないけど。

 婚活サイトで知り合った方と1度だけお会いして、まぁ、それなりに話は盛り上がって、次にお会いする約束もあったのですが、今日、お断りされました~!!
 たぶん、他の方の方がよかったということなんだとは思いますが、あまりヘコんでもいないあたり、私もどうでもよくなっていたのかなと思います。仕事で忙しいときは丸2日連絡しないこともあったり、あまり会話する時間も少なかったので、きっと相手にとっては淡泊で、異常に仕事が忙しい人間と思われたのかなと思います(苦笑)
 私の仕事が忙しすぎるのは、もう普通のことなので、これを理解してくれる人じゃないとダメなんだろうなぁ。そんな人いるのかなぁ?
 相手との会話の最後の言葉が「勉強になりました」だった。私、勉強させたつもりも、教えたつもりもないけどね。そう思わせてしまったのだったら、私もいろいろ失敗だったのだと思う。ご縁って難しいな。