◆2回延長。

 6月の初めからダイエットを始めて、7月の初めにプロテインダイエットに切り替え、8月からはところてんダイエットになってしまっていた、ダイエット期間ですが、無事、8月いっぱいをまたずして、目標体重に到達することができました! パチパチ。
 最初の一カ月で3キロやせたのですが、そのあとがまったくやせなくなり、停滞したり、上昇したりしていました。それがまた8月中旬からやせるようになり、ようやく6キロ減量して、いつもの私の標準体重にまで戻りました。ま。つまり、6キロも太っていたということなんですけどね(大泣) おなかがきつくて入らなくなっていた、ジーンズも昨日履いてみたら、余裕はあんまりないにしてもちゃんと履けるようになったし、ウエストがきつくて着ることができない服はなくなりました。よかった~。好きなお洋服を着れないことほど、イヤなことはなかったので、ダイエットしてよかったなと思います!
 さて。このあとなんですが、普通に食べてしまったら、体重やウエストが戻ってしまうんじゃないだろうかと不安に思うようになりました。だから、夜ご飯の炭水化物カットだけはしていこうかなと。そして、カロリー記録を続けて、食べ過ぎないことを目標にしたいと思います。食べるものを減らしてやせただけなので、基礎代謝が上がっているわけでもありませんし、努力は続けていかないとリバウンドしかねないので(汗)
 DHCプロテインダイエットは結局30袋だけお世話になりました。途中からはところてんで1食置き換えていたので、ダイエットに使う費用は抑えられたと思います。続ければやせるものなんだなぁ。あんまり辛くなかったのが、成功の秘訣かも。リバウンドにとにかく気を付けます!