◆コンタクトレンズ。

 久しぶりにコンタクトレンズ購入のために眼科へ。眼下に行かないとコンタクトレンズが買えないわけでもないけど、3年くらい眼科には行っていないし、検査をしておくことも大切かなと思ったので、眼科に行きました。
 やっぱり、混んでる。夏休み最後の週末だからか、親御さんと一緒に来ている学生さんや児童さんが多い。そんな中に混じって30分ほど待って、ようやく診察とコンタクトレンズの注文。当日渡しじゃないなんて…。また、眼科に来ないといけないってことですか…(泣) 処方箋だけ出してもらって、ジョンソン&ジョンソンの通販で買いたいなと思っていたのだけど、できないのかなぁ?? 引き取りにいくときに聞いてみよう。
 いままで使っていた度よりも低い度で処方されたよ。見えすぎているらしい。まさか、老眼じゃないだろうな!!