◆ちょっとだけてまひま。

 美容のことはまったく無頓着なんだけど、基本的な洗顔とたまーに基礎化粧をがんばるときがあります。その波がちょっとやってきました(笑)
 唯一といってもいいくらい、ちゃんと毎回買っているのは、クレンジングと洗顔石鹸。クレンジングはファンケルを10年以上使い続けていて、変える気はないのですが、洗顔石鹸はいろんなものを使っています。アットコスメで口コミを見たりして、いままでもいろんなものを使ってきました。
 牛乳石鹸アルソア クイーンシルバー(浅田真央さんがCMしていたからという理由大)、白雪の詩など高いものから安いものまでいろいろ手を出しています。
 今回は溶けやすいと評判の(?)雪肌精の化粧水仕立て石けんにしてみました。どんな感じなのかな~。洗顔だけはちゃんとしないとと思っているので、肌に合うものを使いたいな。アルソアの石鹸は泡がもちもちでいい感じでしたが、やっぱりちょっと高いよね。