◆GPシリーズ。

 浅田真央さんがGPシリーズに参加することが決まったようです。
 参加するかなぁと思っていたけれど、NHK杯の1回だけかなと思っていたので、フルに2回参加ということで、すごく楽しみになってきました。男子もパトリック・チャンが休養明けで参加するようですし、オリンピックあけの1年が終わって、次のオリンピックに向けた戦いが始まったなぁという感じがします。
 私の勝手な主観による有力選手のアサイン。

 宮原知子リプニツカヤ、ゴールド

 トゥクタミ、ワグナー

 浅田真央、ポラゴリア、ラジオノワ

  • フランス

 メイテ、リプニツカヤ、トゥクタミ、ゴールド

  • ロステレコム

 ラジオノワ

 浅田真央宮原知子、ポラゴリア、ワグナー
 パッと見だとフランスが結構激戦で、ロステレコムはそんなにすごそうでもないかなぁという印象。真央さんがエントリーした2つは結構、戦い的には厳しめな方かなと思っています。でも、NHK杯とても好きだし、楽しみ!! ソトニコワちゃんの名前がないよ…心配だな。