◆真央さんのスケート。

 18日の「THE ICE」の記者会見で浅田真央さんが進退について発言するとのニュースが出ていました。
 私は浅田真央さんの競技としての演技をもう一度みたいと思ってきたので、できれば、復帰してくださったらいいなぁと思っているのですが、ご本人の決定を待ちたいと思っています。
 昨年1年、真央さんのいないフィギュアスケートの大会は正直、ちゃんとみてはいなかったです。他の選手が滑っている姿をみながら、歌OKになったら、真央さんならどんな曲を選ぶかなとか、真央さんに3F+1Lo+3Sを後半で跳んでほしいとか、そういうことを思ってしまっていました。
 新しい真央さんがスケートリンクで見れることを楽しみにしています。