◆咳ぜんそく。

 昨年のいまごろに発病した「咳ぜんそく」 風邪に似ているんだけど、咳だけがとまらないぜんそく。風邪薬を飲んでも治らない病気です。
 どうも、このごろ明け方だけ咳が止まらないことがあり、再発したのでは?とどきどきしています。布団に入って身体があたたまると咳がでやすいらしく、日中はまったく咳をしていないのに、なぜか、眠っていると咳がでるという辛い感じ。もしかすると花粉が原因なのかな? この時期にしかならないし。でも、花粉がもっと飛ぶ時期にはひどくならないから違うのかな。アレルギーの原因は特定できないことが多いらしいから、ひどくなったら病院にいくしかないんだけど。
 どうにか、咳ぜんそくではありませんように。再発はごめんだ。