ソチオリンピック 男子ショート。

 男子の演技は日本選手3名だけリアルタイムでみました。プルシェンコの棄権には驚きました! 団体戦であれだけの演技をされていたので、個人戦でもすごい演技がくるんだろうなぁって思っていたのです。腰を痛めたとのこと、これ以上ひどくならないうちに、治していただきたいです。
 羽生くんの演技は圧巻。スピードもジャンプのキレも団体戦よりもずっとすごかったです。3−3の軸も綺麗だったし、100点越えも納得。
 高橋さんは冒頭の4回転が残念でしたが、ステップやスピンは本当に気持ちがこもったものでした。さすがだと思わせる演技でした。
 町田さんは2回転になってしまってちょっと残念。いつもの勢いがちょっとなかったかもしれません。心のこもった演技は届きました。
 さて、今日の夜はフリー。どうなるんだろ〜。どきどき。