◆年賀状、おわっちゃおう。

 とりあえず、年賀状書き終わりました。毎年、30枚くらいなので、すぐに書きあがるのですが。宛名とメッセージだけいつも手書きにしています。デザインがパソコン産なので、少しだけでも手書き部分があったほうが味わいぶかいのかなぁと思って。
 いつも使っていた、サインペンのような筆ペンがなくなってしまって、コピックのマルチライナーで書いていたりするんですが、やっぱりちょっとだけ筆感があった方が年賀状っぽいなぁと反省。来年に向けて、新しい筆ペン(サインペン風)を仕入れてきたいと思います。
 今年はまだクリスマスカードを用意していなくて、慌ててなんとか、イブまでに届けられればというような感じでお送りします(笑)