◆モバイルパソコンの罠。

 2年前に安いモバイル用のパソコンを買ったのだけれど、やっぱりスペックが足りなくてとても使いにくい。中途半端にお金もかかったのに、使えないってどうなんだ。ipadのようにすぐにネットに接続できるわけでもなく、本当にどっちにも使えないものを買ってしまった感じ。
 やっぱり使用するには、それなりのスペックが必要なんだなぁといまさら実感する始末。
 他にもデスクトップパソコンに無線LANを付けてなくって、やっぱり付けておけばよかったと思ったとか、使っているうちにどんどんこれがあればよかったと思うことが出てくるものなんだなぁって、悲しくなっているところ。
 パソコンっていつのまにか、本当になくてはならないものになっちゃったんだなぁ。