◆靴磨き。

 お休みの日があっても、体調不良だったりして、夏の靴を片付けられていなかったので、今日は一念発起して、しっかりと靴磨きをしました。
 夏はサンダル、秋冬はブーツというのが定番だとは思うのですが、意外に、私、サンダルもブーツもあまり履きません。ちゃんと持ってはいるのですが、毎年、履こう、履こうと思っているうちに時期が過ぎてしまった、履かないままに季節が過ぎてしまうのです。
 なので、履かないサンダルは結構処分したりしました。さすがにブーツは高いので処分するのには、勇気がいるのですが、履かないのだったら、持っていても意味はないですよね。
 靴はここ20年くらい「ing」の靴ばかり履いています。カタチと履きやすさを考えるとしっくりくるメーカーさんに落ち着いてしまった感じです。
 学生のときに買ったグッチの靴は、いまだにためし履きしかしてません。いつかちゃんと履くのだろうか…。