◆ワンピース。

 予告どおり、夏服の洗濯をすることができました。お天気もよかったので、すぐに乾いてよかった。
 アイロンがけが大変なのですが、DVDを見ながらゆったりした気持ちでかけると、そんなに大変じゃないんですよ。
 スカート5枚、ワンピース5枚をゆっくり2時間くらいかけてアイロンがけ。さすがに、ダンドールスカートはアイロンが面倒だなぁ。着るとかわいいからやめられないけど。ギャザースカートをしっかりアイロンがけするコツがあったら、教わりたいなと思ってしまいました。意外に家事の基本ってよくわからなかったりしますよね。
 夏の服は汗をたくさん吸っているので、水洗いが一番だと思っています。洗濯表示を無視して、かなり水洗いしちゃってますが、失敗というほどのことはしたことはないです。ありがたい。