◆ピットレーンから表彰台。

ハンガリーGP決勝。

 なんか、くやし~!! 今回、ニコ・ロズベルグが勝てなかったことがものすごく悔しい。ハミルトンがピットスタートから表彰台に上ったことも、アンビリーバボーな感じなんだけど、SCが入るまでいい感じで後続との間にマージンを築いていただけに、SCでシャッフルされて4位という結果になってしまったのが残念でならない。
 スタートはあまりよくなかったけれど、ベッテルをカバーしてトップを守ったロズベルグ。そのあとSCが入るまでは快調でしたが、SCが入ってタイヤをドライに変えたときからなにかおかしくなってきました。リアタイヤからの白煙やリスタート後もあまりいい走りではなくて、後退。どうしてしまったのだろう?と思っていましたが、後半とてもいい走りが戻ってきました。ハミルトンとはストタテジーが違うにも関わらず、ハミルトンは前には行かせてくれず、チームオーダーも出たけれど、ハミルトン無視。そう簡単に譲らないだろうと思ってましたが、完全無視でした。ロズベルグがタイヤを変えてからは1周3秒ペースで差を縮めて、最後はハミルトンとのバトルもあったのですが、でも、4位。あそこで、ハミルトンが行かせてくれていたら、かなり違った結果にはなったと思うのですが、バトルをしている二人だから、まぁ、ハミルトンの決断もわからなくはない。でも、これでまた関係が微妙になったことも確か。
 一番盛り上がったのはリカルドがハミルトンをオーバーテイク、次にアロンソを抜いてトップにでたところです。かなり盛り上がった! リカルドってすごいドライバーだと思います。オーバーテイクのセンスがありますよね。私の中で好きなドライバーに格上げです。
 あんまりとやかくいう問題ではないとは思うのですが、2人のドライバーが公明正大に戦って、結果だけで勝負してほしいと思っています。でないと、おもしろくないよね~。冷戦状態とか好きじゃない。夏休みに入りますが、気持ちを切り替えて、次戦を楽しみにしています。