◆秘密の名古屋ちゃん。

 たまにごはんを食べながら「秘密のケンミンSHOW」をみるのだが、よく遊びにいく名古屋の食べ物が今回は紹介されていた。
 それは、小倉トーストコメダ珈琲であんこだけ100円増しで頼める、よく知られた名古屋グルメだ。トーストにあんが塗ってあるだけかと思っていたら、マーガリンの上にあんこらしい。かなりのカロリー…。でも、きっとこれはおいしいよな。私は生クリームの入ったあんぱんを溺愛しているので、小倉トーストもたぶん好きだと思う。
 以前に放送された分で気になっているのは、台湾ラーメン。夏場は暑いけど、秋ごろになったら食べてみたい。もろこしうどんも気になる。
 でも、次にいったときは、えびふりゃーサンドを食べるんだ!