◆まじめにダイエット宣言!

 いままで「やせるやせる詐欺」を働いてきた私ですが、まじにやせようと決心。これまで怖くて体重計に乗ってなかったのですが、今日、意を決して体重計(WiiFit)に乗ってみました。
 …案の定、すごい数値だった…。過去最高体重タイだった…。
 恐ろしすぎて、WiiFitでの毎日30分運動とカロリー記録を義務付けることにした。きっと、自分が思っているより食べ過ぎているんだろうな。ぞくぞく。
 「楽々カロリー管理」というアプリを入れてみた。アプリ本体は無料だが、カロリー入力のところで既存データを使おうとすると、恐ろしいことに100円を要求してくる。無料にするためには、別のサイトの登録が必要だったりして、結構面倒…。なんとか入力できたので、しっかりつけようっと。なんだかんだで、個人情報がいろいろ入ってしまっているケイタイになってきた…。