アメリカGP。

 今回はつまらなかった。リアルタイムで見れなかったので、タイミングモニターが見れなかったというのもあるのだけど、そうじゃなくてもつまらなかった。
 ベッテルがぶっちぎりなのと、連勝記録を更新したことはとてもすごいと思ったのだけれど、全員が1ストップだったのが一番つまらなかったところ。タイヤをもたせようとマネージングして走っていたから、あまりバトルもなかったし、コンサバになってしまったのかなと悲しい。
 とはいえ、メルセデスフェラーリにポイントリードできたのは収穫。ハミルトンもロズベルグもそれぞれの位置でいい走りでした。メルセデスのマシンには厳しい状況だったとは思いますが、しっかり守りきったと思います。最後のブラジルでコンストラクターズ2位を勝ち取ってほしいです。
 グロージャンはほんとに成長しました。しっかりと表彰台キープさすがです。ライコネンはチームとのトラブルで走らなくなってしまって残念。