国別対抗戦。

 浅田真央さんの演技はちょっと残念。最初の3Aが回転不足で転倒してしまって、次の3Fからのコンビネーションに響いてしまいました。得点源の2つのジャンプにミスがあったことで、点数があまりでなくて真央さんの演技後の表情もなんとも言えないものだったのですが、ここは国別抵抗戦。周りのメンバーが明るく励ましてくれました。だから、なにか吹っ切れていた気がします。「アイ・ガット・リズム」は本当に楽しいプログラムだから、このリズムに乗ってもう一回、満面の笑みが見たかったのですが、残念だ〜!
 このあとの鈴木明子さんの演技がすごくよかった。目力ありすぎだし、かっこよすぎだし! 本当にいい演技が見れました。
 そして、ソトニコワちゃんがいい演技だった! 久々の3−3成功、そして最後まで切れのある演技。やっぱり実力あるよなぁってうれしくなっていました。
 でも、真央さんにフリーで逆転してほしいけどね! やっぱり国別対抗戦はお祭りみたいな雰囲気があるから、楽しめていいな。最後まで暗い気持ちを引きずらなくて済むから。