四大陸選手権 女子ショート。

 泣いた。泣いてしまった。
 点数が出た瞬間、涙がでた。感動って、こんなふうに突然こみ上げるものなんだ。
 あぁ、真央さんはやっぱりすごいな、すごすぎるな。好きだな、そんな真央さんが好きだ。
 3Aの助走はかなり慎重なのかなと思っていたのだけれど、すごく綺麗に着氷したので、びっくりしてしまった。これが真央さんの3Aなんだ。これまでずっとなかなか見ることができなかった公式戦での3A。この試合の緊張する場面で飛べたことが真央さんのチカラになる。
 そのあとのジャンプも綺麗に決めた。スピンはいつもよりスピードがなかったかな。レベル3のスピンが一つだけあったから、このあたり3Aで体力が消耗してしまうのかな。最後のステップはどんどんよくなっていって、みんなの笑顔がどんどん引き出されて、真央さんの笑顔に満たされていった。
 演技後の笑顔はずっと見ることができなかった満面の笑顔。ガッツポーズもでて、本当にうれしかった。キス&クライであんなにはしゃいでいるのも久しぶりだった。それくらい真央さんにとっての3Aは大きいものなんだ。点数が出て涙が出た。いつもいい演技でも点数がついてこなくて、顔がくもってしまうことがあったから、こうやって点数として評価してくれたことに大きな意味を感じる。加点が1.57付いたトリプルアクセル! 本当にうれしい!!
 明日も真央さんの笑顔全開でありますように。