アメリカGP。

 アメリカだったので録画で見ました。ベッテルが2位だったために、チャンピオン決定は最終のブラジルまで持越しになりました。しかも、ブラジルの天気、大荒れだとか…、最後までなにがあるかわからないのがF1ですよね。
 今回初コースでのレース。高低差もあって抜きどころもあって、結構面白いコースだなと思いました。タイヤ交換が1度で終わってしまったので、ピット作戦の面白さがなくなってしまったけれど、順位の変動はいくつかあったので、全体として面白かったです。
 メルセデスはもう今季はダメなんでしょうねぇ。邪魔者扱いされるのが悲しい。今回もザウバーにポイントが入らなかったことに胸をなでおろすしかなくなっているのは淋しすぎる。最終戦、もうちょっとポイント争いには絡んでほしいです。でないと、映像こないしどこを走っているのかさえわからないんだけど…。