韓国GP。

 韓国グランプリ。ベッテル速すぎ。そして終盤も終盤まで飛ばしすぎ。ベッテルは最後まで最速で走りたい人なんだろうなぁ。今回のピットからの無線は悲壮感さえ漂っていたよ…。優勝が見えた時点でクルーズしてくれるのが、一番安心なんだろうけど、でもベッテルの走りはやっぱりベッテルらしいな。
 今回も最初の1周でニコ・ロズベルグがリタイアしてしまったため、流し見になってしまいました。推しドライバーが走ってないとなんて気持ちが高まらないんだろう。今回もノーポイントだよ。ザウバーもノーポイントだったから、差は保てたけれど、上位に来る気がしない。今後もザウバーとやりあっているのが現状だなんて淋しすぎる。レッドブルとは言わないからロータスと戦ってほしいよ。
 人工芝がはがれてしまったのは、なんだか韓国GPらしさを出してましたね。あんなのありなんだろうか。ハミルトンがひっかけてしまったことを除いても、コースの安全性を考えたら張り付けただけでいいのかなって気がした。
 全体としてタイヤかすが多すぎて、コース幅広いのに抜けなくなってしまって、単調なレースでした。