ハンガリーGP決勝。

 抜きにくいサーキットなので、あまり順位の変動がなくてつまらかなかったかも。ハミルトンが安定の走り。ロータス、かなり速くて追い上げたけれど、追い抜くまでには至らず。
 メルセデスはトップにはついていけないレースペース。どうにかならないのかな。ニコ・ロズベルグが10位どまりでした。シューミーはグリッド間違えに始まって、いろいろあってリタイア。本当にいいところがないレースになってしまった。なにがダメなんだろうなぁ。ニコも最終スティントはマッサとの間がどんどん広がっていくばかりで、10位から転落するのではないかとひやひやしていましたが、なんとか踏みとどまってくれました。
 ザウバーと戦うんじゃなくて、トップと戦っていてほしい。夏休み後に少しでも上向きになってくれていることを願うばかり。