イギリスGP。

 予選は雨模様。録画してあったものを見ようと思っていたら、途中で赤旗中断があったので、全然録画できてなかった…。
 決勝は完全にドライコンディション。スタートでロズベルグはずるずると後退。このごろ最初の数週で抜かれてしまうことが多いから悲しい。そういうものなのか、なにかやっぱりそのあたり足りないところがあるのか、なんにせよ、予選の順位を簡単に手放してしまうスタートには疑問。結局、メルセデスはこのサーキットではレースペースも改善されなくて、ポイント圏内には入れなかった。ミハエルには後半みどころがあったのに、ニコにはなかったよ。今週についてはあまり語ることがないな。
 最後の最後でウェーバーアロンソを交わしてトップに。ハードタイヤの方が終始よいペースで走れていたから、結局最初に使っても最後に使っても、難しかったということなのかな。
 いろいろアクシデントもあってごちゃごちゃもしてたけど、晴れのままチェッカーまで行けたのはよかったな。