◆新春滝沢革命。

 帝国劇場に行ってきました。SHOCK以外で帝国劇場に行ったのは初めて。ジャニーズだったからなのか、雰囲気はそんなに違うということはありませんでした。自己初の10列目以内だったので、よく見えました。
 今回、滝沢革命を見たいなと思った理由の一つが、あの水を使った演出でした。オープニングから噴水のように吹き上げたり、スクリーンのように文字を映し出したり、劇中でも水の中でのシーンは迫力がありました。特に第二幕の滝のような水流が流れる場所での、決戦のシーンははじけ飛ぶ水しぶきや吹き上げてくる水が、本当にすごくて、その中でお芝居を続けることはとても大変なんだろうと思うのですが、本当に迫力満点でした。すごい舞台装置を考えるものだなぁ。
 フライングもたくさんあったのですが、滝沢さんがくるくると宙返りをするところやアクションをしながらのフライングなど、結構動きの激しいものがたくさんありました。通路から登場するシーンもたくさんあったり、帝国劇場の空間すべてを使った演出になっていました。
 中山優馬くんが出演していたのですが、なんだかほんとうにかわいい弟といった雰囲気で、会場全体も彼の成長を見守っているような感じでした。劇中で台詞のタイミングをもうちょっと早くというアドバイスがあって、やり直すシーンもありましたし、結構、いつのまにか「がんばれ」と私自身も応援したくなってしまってました。他にもジュニアの本当に小っちゃい子達がたくさん出てくるので、びっくりでした。あんなに小さい頃から舞台に上がってがんばっているんだなぁ。恐るべしジャニーズ。
 素敵な時間を過ごさせていただきました。