新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:黒木メイサ

 西川さんの代打でDAIGOさんがおしゃべりに加わって、みんなでロックステップを学習。kinkiのお二人からはなんだかロックな勢いを感じなかった…。メイサさんと光一さんの共演のSHOCKの話になり、光一さんはF1と飛行機がなぜ飛ぶかとこれは青じゃないかもしれないという光の屈折の話ばかりしていたとのこと。
 メイサさんが堀北さんとのキスをしたことがあるという話題から、女性はその感覚を男性にも求めるのはなぜかと光一さんが話し始めて、「?」だったけれど、少女マンガでは男子同志のキスシーンをみて盛り上がるのにおえ〜っとなるというところまで聞いてなんのことだかわかりました。私にもあまりその感覚はわからないんですが。写真撮影で「剛くん、光一くんの耳かんでみて」と言われたことがあるとのこと。きっと、セクシーな写真が撮りたかったのだと思うことにしよう。かなりセンセーショナルな感じがする。
 今回はkinkiさんが「Time」を披露。映像もエフェクトがうまくかかって機械的な不思議空間を表現していました。まだ、この曲の持つ大きさは私は理解してない気がします。