◆愛について。

 kinkiのコンサートに参加したら、kinki不足を自覚してしまって、コンサートのDVDを夜な夜な見る日々。kinkiの歌が聞きたくて、聞きたくてJコンサートから見始めました。
 そして、また泣いてしまった。
 昨年の日記をちらっと見返していたら自分の弱さについて書かれている文章があって(id:nanayana:20100109)、映像を見ながら、この曲を聴いて泣いたことを思い出した。今年も同じ部分の歌詞を聞いて、やっぱり泣いて…。あまり成長していないのかもしれないけれど、いつだって、わたしの涙腺をふっとゆるめてくるのは、kinkiのお二人の声なんだなぁって思えたりした。
 そう思ったら「雪白の月」をものすごく見たくなって、どれに映像がはいっているのかがさごそ夜中に探して、きゅんとしながら見ていた。
 毎年、好きな曲が少しずつ、でも着実に増えていく。きっと今、好きな曲を3つ挙げてと言われたら、10周年のときとは違う曲を選ぶだろうなぁ。あのときは「雨のMelody」「カナシミブルー」「雪白の月」を選んだけれど、今は「Harmony of December」(なぜか、剛さんの声で毎回泣く)「涙、ひとひら」「雨のMelody」(どっちもダンスが見たい)にするかなぁ。かなり、迷いそう…、今もあと3曲くらい候補が浮かんできたしね。