サマーウォーズ。

 気になっていた映画。ようやく地上派に載ってくれたので鑑賞。どんなお話なのか、まったく知らずに見たんだけれど、ノスタルジーと最新がいい感じに混ざり合っていて想像以上に素敵だった。OZの世界でのアバターがまたかわいくって、こんなふうにいろんなキャラクターがアバターだったら、登録しちゃうなって思うほど。
 最終勝負が花札なのもいい! 夏希のアバターもすごくかわいいし、最後の最後で「ぼくのアカウントを使ってください」の文字に泣けた。全人類の未来を背負って、花札するってかっこよすぎ。
 俳優さんが声優を務めることは、話題づくりだったら疑問符なんだけど、神木隆之介さんの声はすごくよかった。純粋に声優として演技力があるからだと思う。かなり名作、まぎれもなく。