新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:西野カナ

 初めて拝見する方。三重の観光大使を努めておられるようです。三重というところで、光一さんが鈴鹿サーキットがあるところだからいいところと紹介、そのあと鈴鹿サーキットのコース案内もありましたが、みんなにはぽかんとされていました。西野さんのお話では、「ナウシカ」の王蟲になるのかどうか確かめるためにダンゴムシを育てたというお話に、なるほど〜。たしかにそんな感じです。剛さんの(ダンゴムシを育てたら王蟲になるのであれば)「国中、王蟲ばかりだよ」というコメントの「国中」のあたりが好きな感じ。
 一問一答のときにいきなり光一さんが剛さんのズボンを指さす(つつく?) なにかなぁと思っていたら、剛さんのズボンにキノコのイラストとマッシュルームという文字があったので、それが気になってつついたらしい。私も登場した瞬間に気になったのだけど、マッシュルームだったのか〜。椎茸かと思った〜。
 西野さんがおひげ好きということなので、付けひげしてみることに。光一さんのヒゲダンスはなかなか似合っていました。剛さんのくるんとおひげもかわいかった〜。帽子を被ると特にばっちり。そんな剛さんは「夏目漱石のヒゲいいよね」ということでした。たしかに立派です。歴史の教科書の偉人の写真におひげ描いてみたりしたことありますが、偉人はおひげが似合う人が多い…かも。織田信長のおひげが好き。
 西野カナさんは歌になると声の雰囲気が変わりますね。そして、上手い。白のワンピースの上にシャツという服装もすごく好きでした。