大唐游侠伝。
- 出版社/メーカー: マクザム
- 発売日: 2009/11/27
- メディア: DVD
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
主人公やヒロインの生い立ちがストーリー全体の謎ときのようになっているのですが、意外に早い段階でそれとなーくわかってしまいます。とんでもない大技が出てきたりとか、主人公が突然強くなったりもしなくて、特にラストはそういう展開って…?!、と思うくらい悪役を恨めないような展開にもっていかれて、主人公が大技を披露することもなにもなく、ラストになってしまうのですが、まぁ、戦いよりも人物にスポットライトが当たっているお話だったようにも思います。
恋愛は中盤で山場が来てしまい、後半が微妙な三角関係。最後も最後で盛り上がりもなくて、ちょっと淋しかった。一番どきどきしたのは、回またぎで放送された庭で偶然、逢ってしまいました!のシーン。ここで逢ったらもう一気にいってしまうしかないのでは?!と思うくらい盛り上げたのに、するっと離れていくのがまた淋しい。かなり切ないシーンでした。
全体としてストーリーも飽きることなく、いろんなことが起こって最後まで楽しめました。武侠モノにちょっと飽きがきてしまったかなと思っていたりもしたのですが、まだまだ面白い作品がたくさんあるのだと改めて思いました。