冬の予定。

 夏の予定が全部できあがっていませんが、11月下旬になると、どうしても編み物がしたい!という気持ちになってしまい、うずうずする気持ちが止められそうもないので、夏の予定も入れて冬の予定を組みました。

 いますぐにでも毛糸を編みたいは編みたいのですが、今日、毛糸を注文したところなので、1週間ほど届きません。その間にハーダンガーのちっちゃめのドイリーを練習用にできたらいいなと思っています。アラン模様は昨年の帽子で「もういい、もうやらない」と思ったのですが、編み物の本を見ると、やっぱりかわいいんですよね〜。また今年もチャレンジしてみようと思ってしまいました。昨年よりもレベルアップしたものが作れるといいなと思います。
 嶋田俊之先生のソックスの本がとても素敵だったので、その中から2つチャレンジしてみるつもりです。毛糸の靴下はいまでも5足あるんですが、それでも編みたくなってしまうのはどうしてなんでしょう。今回のはおうち履きじゃなくて、おでかけ用にしたい。
 夏の予定でとりかかることもできなかったスウェーデン刺しゅうのかばんは、そのまま持ち越し。編み物に疲れた頃にまたがんばりたいです。スウェーデン刺しゅうは、思っていたよりも時間がかかり根気よくやらないといけないので、少し時間をおいてからチャレンジしたいと思います。