新堂本兄弟視聴日記 イケメントークバトル。

 明石家さんまさんのトークがすごすぎて、そのあとのイケメンのトークは全部ふっとぶくらいでした。生放送だというのに、なんだかギリギリなお話もあったりして面白かった〜。
 さんまさんが年を感じる話題として、ケイタイの文字が見えにくいということでしたが、らくらくホンでも見えにくいってかなりの老眼かも。タイルのひびが髪の毛に見えたというお話もありましたが、私もお風呂は裸眼で入るとなんにも見えなくてどきどきします。シャンプーとコンディショナー間違えることも多々ありますし、以前はタイルのひびだと思っていたものが百足だったこともありました…。トトロの意外なシーンで泣いてしまったというお話には、わたしも〜と同意。さんまさんとは違うシーンでしたが、これまではなんにも思わなかったシーンが急に心を震わせるシーンになることは、自分でもびっくりでした。きっと、自分の中にあるいろんなものを引き出してくるからかもしれないです。
 光一さんの突然の「巨乳すき」とも受け取れるような相づちにはびっくり。「ボクもそう」というのは話の流れからするとそうとしか思えませんでしたが、「巨乳とかそういうのはどうでもいい」という趣旨だったそう。その話題には引き気味にしている剛さんに光一さんは不満そうでしたが、「ケガするに決まっている」と話題に入らなかった剛さんは賢明だったかもしれません。
 他のトークシーンで印象に残っているのは、一緒に食器を洗う実演シーン。どうみても、変に密着していて、エロい以外の何者でもありませんでした。エレベーターの緊急用のボタンを誤って押してしまって、話しかけられたというお話がありました。私が押してみたいボタンはF1のドリンクボタン! どんなものなのか試してみたいですが、さすがになんだかいろいろややこしそうです。
 新曲「スワンソング」は歌詞が綺麗でした。歌うパートも細かめに分けてあるので、いつもと違った印象。悲しい曲なのですが、冬の寒さの中でこそ際立つ新鮮さというか、清らかさを感じました。ジャケット写真の印象だとカジュアルな感じでしたが、意外に正装な曲と歌詞でした。