トヨタ2009F1マシン展示。


 名古屋駅前のミッドランドスクエア内にトヨタのショールームがあるのですが、日本GP前だからなのか、F1マシンが展示してあるのに遭遇しました! 喜び勇んで写真を撮る私。今年のマシンはきゅっとした直立のリア・ウィングとがらっと変わったフロントウィングが特徴です。後ろから前からじっくり見てしまいました。サイドはのっぺりした印象。何年か前のマシンで蛇腹のマシンとかあったので、ちょっとすべすべなのにびっくりでした。

 コクピットのところにドライバーさんのサインらしきものを発見。写真撮ってみたのですが、誰が誰のサインかわかりませんでした〜。日本GP前なので、いろんなF1イベントも開催されるようですね。女の子だけのF1イベントとか行ってみたかったな。F1好きな女の子友達が私にはいないので、いろいろ話したかったです。私の知識もまだまだわからないことばっかりなので、教えてもらえるような集まりがあったらいいなと思ったりしています。
 レッドブルのマシンが大阪を走ったり(シンガポールで気が付きましたが、レッドブルのスポンサーに新たにセブンイレブンを発見。ものすごく目立つところに「7」の文字が。そういえば、ブラウンも新たなスポンサーのcanonが加わってました)いろいろ盛り上がってきています。
 今週は日本GPもあるし、フィギュアスケートジャパンオープンもあるし、楽しみなことが盛りだくさんです!