新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:ともさかりえ

 剛さんと同級生のともさかさん。『金田一少年の事件簿』の地獄の3年間を振り返ると、剛さんの印象は「もみあげ」に尽きるということでした。山奥での撮影が多かったので、草むらでトイレをしたこともあるというともさかさんにびっくり。
 ジェットコースターが怖いともさかさん。同じく苦手な剛さん。ディズニーシーでインディアンが出てきたりして怖くなったので、ベッキーをたてにして身を守っていたお話も。光一さんからは「スモールワールド」でも怖いんじゃ?人形がいっぱいで。と言われちゃってました。
 光一さんのおうちで全裸ネタでは「恋人が来たら全裸はまずいだろ」と言われ、「服を着る」と言い返した光一さん。つかさず剛さんが「ハンカチかけるだけですけどね」との突っ込みに、「それやったらかなり大きいやつやないとアカンな」と得意顔の光一さん。なかなかオトナに返しました。
 歌は椎名林檎さんの「あおぞら」。ともさかさんの歌はとても好き。ファーストアルバムがものすごく好きでよくよく聞いていました。ほんとポップスアルバムの中でもあれだけの完成度のものってあまりない気がするほどです。新しいアルバムも楽しみ。