2009世界選手権、開幕。

 とうとう今シーズンの一番大きな大会である世界選手権が開幕しました。公式練習のニュースが入ってきていますが、日本の選手のみなさんは調子がよいようなので、とても楽しみです。
 時差があるので、明日の朝、目覚める頃には男子のSPの結果が出ているわけなのですが、3選手ともがんばってほしい! 私個人としては、今年復帰された織田さんが日本のエースとしていいスタートをきれることを願っています。小塚さんはいつもの安定感でがんばってほしいですし、無良さんはもう思い切って滑ってほしいと思います。この世界選手権がオリンピックの切符を決める大会になるので、そういう意味でも本当に大切な試合になると思いますが、今シーズンを通して、突き詰めてきたプログラムへの想いをこの1試合で魅せてほしいと思います。どういう気持ちで滑っているのか、それが拝見できればものすごくうれしいです。
 がんばれ〜!!