四大陸選手権後。

 ベストな状態では臨めなかったと浅田真央さんが言っておられた四大陸選手権。そのあとに真央さんのケガの報道があったのですが、真央さんの口からそれに対するコメントは「それは全然ないです」とのこと。真央さんのコメントの前後がわからないので、ケガをした事実がないということなのか、影響がないということなのかはわからないのですが、それでも、結果をしっかり受け止めて、次への課題にしていく姿は、私の目標でもあります。
 ニュースのトピックスに掲載されていた真央さんの写真があまりにも可愛いらしくて、どきどきしてしまいました。かなり癒されます〜。真央さんが18歳の素顔で笑っている姿、生き生きしています。次の試合は絶対大丈夫と思えてしまう笑顔でした。