携帯ホルダー。

ハーダンガー刺繍のかばんを作ったときに一緒に作った携帯ホルダーです。妹ちゃんのリクエストで作りました。無事に妹ちゃんに届いて、ちゃんと携帯も入ったので一安心。かばんを作っている途中で、携帯ホルダーだけ先に仕上げました。使っているものは全部同じなのですが、小物なので雰囲気が違って見えます。この中央のステッチは初めてのステッチだったにも関わらず、練習もせずにいきなりやってみてしまいました。3つ同じ模様が続いているわりには、3つともどこか違っていたりして、やっぱり練習してから刺せば良かったかなぁと。
 苦労したのはこの持ち手というか細い紐の部分です。この紐の両脇にも刺繍を入れてあるのですが、これがちゃんと端にこなくて大苦戦。しかも、このまつりが手縫いだったのでそれにも苦労しています。あとは小物だったので、ちょっとしたところがやりにくかったことくらいでしょうか。出来上がりまでの時間はそんなにかかっていないのですが、初めてのことが多くて苦労しながらも楽しかったです。
 自分の携帯を入れたときにはわりと余裕があったのですが、妹ちゃんの携帯だとほんとにぴったりで余裕もないくらいでした。これからすぐに使ってくれるということなので、作った甲斐がありました。