24 シーズン5。

 

 シーズン5を見終わりました。いつもながらにかなり遅れて見ています。このシーズンはこれまでに登場した信頼おける人物が次々にいなくなってしまう衝撃的なシーズンでした。デイビッド・パーマー元大統領の高潔な態度が好きだったので、ほんとうに最初の数分で凍りつきました。でも、それもはじまりに過ぎなかったと知って、ますます驚愕。中盤以降の大ボスの出現は思ってもみなかった。シーズン4で見せていたあの人のああいう性格そのものさえも演技だったのか、やっぱり影で手をひいている人物のコントロールが上手いのかとなんでも疑ってみてしまいます。
 後半は大統領夫人の行動が凄かった。あの状況でのあの態度。自分だからこそできることをしっかりとやってのけたマーサが本当にすごい。マーサがこのシーズン5の登場人物の中でかなりの鍵を握っていたことだけは確かです。
 このシーズンも1話1話がすごく短く感じるほどにいろんなことがぎっしり詰まった24時間でした。こんな24時間のあとにあのような終わりとは…。果てしなく続くジャックの不眠不休時間が怖いです。次のシーズンも地上波放送待ちで楽しみにしてます。