新堂本兄弟視聴日記 未公開トーク集。

 「JAROがあるじゃろ」という光一さんの発言はすぐに元ネタがわかったのですが、会場におられたみなさんはわからなかった方が多かったみたいです。いつごろのCMかは忘れてしまったのですが、結構私の周りでは流行ってました。
 光一さんがどうしてもてないのかを緊急会議。「女の子との会話が弾んでいるのを見たことがない」とか「言い方がぶっきらぼう」という意見が出ていました。トムさんからは気になる女性だと否定から始まるという指摘が。でも、意外にそういう方もおられると思うのです。なんだろう、気になるからこそ、それを隠したくて逆に否定になってしまうとか、そういう感じ。恭子ちゃんからは「質問されたことに答えていても聞いてないことがある」とのこと、興味ないかなぁと思うことでも聞いてくれるとそれだけですっごくうれしかったりします。男性も女性も相手の話をじっくり聞くことが大切かも。勉強になります。
 高所恐怖症のお話でジェットコースターの上まで登るときが一番怖いとのお話にすごく肯定。ほんと、ジェットコースターの何が怖いかって、最初かたんかたんと登っていくあの課程です。あれがもっと速いといいのになぁと思います。だって、どんどん高くなって泣きそうになる。観覧車も同じ理由でてっぺん辺りが恐怖のどん底です。