今年の予定。

 一ヶ月くらいおやすみしていたお裁縫をそろそろ始めます。何かを作り始めてしまうと出来上がるまでかかりっきりになってしまうのが心配で、ちょっとお休みしてました。お休みしていた間にもいろんな本をみては、これが作りたい!あれが作りたい!とあれこれ妄想していました。
 いろいろ作りたいものはたくさんあって迷いますが、すでに材料が揃っているものや、ずっと作りたいと思っていたものから優先して今年作るものリストを作りました。時間はかかると思いますが、ちょこちょこと作っていきたいな。突発的に作りたくなるものもありそうなので、予定は控えめに。

  • 旅行用スリッパ。
  • 夏用の麻のかばん。
  • ハーダンガー刺繍のブックカバー。
  • ハーダンガー刺繍のレッスンバック。
  • ウォルドルフ人形のお洋服(秋用ワンピース)。

 お洋服はハーフパンツを作ってみたいのですが、う〜ん、私の技術でできるかなぁ? 最終目標として掲げておきます。