新堂本兄弟視聴日記 7周年記念沖縄スペシャル。

 沖縄で高見沢さんの長寿を祈願する旅。朝7:30のロケはさすがにテンションが低くて、光一さんがかなり寒そうでした。でも、そのおとなりの剛さんの衣装は半袖だったよ…。
 おばぁの畑で野菜を収穫。高見沢さんが大根を抜いたり、パパイヤを採ったりしてましたが、首里城をイメージした特注スーツで畑仕事はギャップが大きかったです。剛さんが思い切り芝居めいて大根を抜いてくれたり、光一さんがお好きだという島らっきょうの収穫に勤しんだりと、このごとちょっと見ていなかったロケなkinkiのおふたりが見れてうれしい。そのあとの剛さんえなりくん組の潮干狩りはとっても冷たそう。貝の収穫もほとんどなくってアオサを収穫することになってしまいました。一生懸命な剛さん。そして、そのあとのお料理でも剛さんは自ら魚をさばいて、かっこいいです。光一さんの作った炒め物も美味しそう。最後はみんなで踊って沖縄満喫。カチャシーはあの手の動きがちょっと難しいです。私もやってみたことあるのですが、沖縄の方のように自然にリズムには乗れませんでした。どちらかというと盆踊りのようになってしまう。
 そのあとのTシャツ作りはデザインがすごい。剛さんのイラストはどうして光一さんがゲームのコントローラーを持っているのだろう?とか、光一さんの『7』という字がさばさばして見えるとか、来週、メンバーのみなさんが着ているのを見るのが楽しみです。