大旗英雄伝。

大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX2

大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX2

 見終わってます。ほんとすごく面白いドラマなんです。最後の最後までラストボスである毒神と戦ったり、見所も多いのですが、がっ! どうしてラストはあんなに切ない終わり方なんですか! どうしてもあのラストは納得できない。あのラストさえ幸せだったなら、もう何も言うことがなかったのに、もうちょっと幸せにできなかったのか…。
 鉄中棠はほんとうに最後まで完璧な男でした。義に厚い武侠モノとはいってもここまで義に厚くて清潔感に溢れた主人公は他にいなかったと思います。恋愛も純愛中の純愛で、一人の人だけを想い続けるというストーリー。とんでもない奥義とかは一応あるにはありますが、まったく違った使われ方をしていたし、悪役にも味があってどの人物にも好感が持てました。雲錚だけはさすがに優遇されすぎな気がしたけど、こういう対比で見せてこその鉄中棠かなぁと想ったりもするので、許せます。あそこまで身を粉にしてがんばったのだから、最後くらい鉄中棠に花を持たせてあげたかった。ほんとに幸せそうな笑顔でいてほしかった。英雄が幸せを掴むのはすごく難しいことかもしれない。

ちょっぱや新番組情報。

 ちらほらと聞こえ始めた新番組の声。…といっても、次の春スタートのアニメです。このごろアニメはまったくといっていいほどに見ていなかったのですが、今年の春は当たりっぽい予感。
 まずはマクロスFマクロスの25周年記念番組だとか。ここに来てマクロスの新作が見られるとは思ってなかったのですが、ストーリー的にもマクロスの王道を行くようですし、歌姫(もちろん音楽は菅野よう子さん)とヴァルキリー好きなので、手放しで期待。次はコードギアスR2。実はまだ前作の最終回を見ていなくてどうやって終わったのかわからなかったりするのですが、とりあえず春までにはなんとしても前作を見終わって、新作はリアルタイムで見るつもり。もいっこ、ヴァンパイア騎士がアニメ化!しかも優姫を堀江由衣さんというキャストなので見てみようかなぁと。漫画はすごく好きなのですが、どんなふうにアニメ化するのかちょっとわからないので、おそるおそる見ようかと。樋野先生の色使いがアニメでも上手く表現できているといいなと想います。