ウォルドルフ人形のお洋服。その後。

 できあがったウォルドルフ人形のお洋服を妹ちゃんのところに送りました。着用写真がメールで届いた!
(妹ちゃんの日記に写真掲載されてます〜。(id:tokusaka:20080108))
 う、うわっ、小さかった〜(泣) 入るのかどうなのか心配してはいたのですが、ものの見事に小さかったようです。お人形のお洋服といっても侮れないですね。大丈夫かなぁと型紙を補正せずに使ったのがダメだったみたい。写真でみてもぴちぴちでした。もうはち切れそうなくらい。首周りは大きいと聞いていたので、かなり余裕を持たせて作ったので、大丈夫だったのだけど、思いもかけなかったおなか周りがぱんぱん。肩にダーツを入れてあるので、それをほどいてもらって余裕を出そうかなぁと思っています。ちょっとショックだなぁ。

 気をとりなおして、作ったナイティの紹介。大きめの写真です。カントリー風を目指したので、素朴な刺繍を入れてみました。フリルのところとかかわいくできたと思ったのだけど。うぅ。後ろが大きく開いていてボタン留めになっています。大きめのワンピースみたいな雰囲気。でも、着用写真を見るとそんなにかわいくないんだよね。なぜ…。
 この失敗を糧にまた別のお洋服を作りたいと思います。めげないぞ。