新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:愛内里菜

 ネットゲームでいっぱい友達を作っている光一さん。剛さんにやらないか?と誘ったみたいなのですが、断られてしまったようです。クリスマスの過ごし方では、毎年クリスマスがライブなkinkiのお二人。剛さんはコンサートの後、ホテルで大阪のクリスマス特番をみてげんなりするらしいです。剛さんと愛内さんが大阪のクリスマス特番もどきを披露してくれましたが、なんだか実際にOAされてそうな雰囲気。
 光一さんは指があまり開かないみたいで、両手の指を拡げるフリ付けのときに「もっと開いて」という指示がでたそう。そんなときはどうするのかという問いに「がんばるの!」と力強い言葉。あまりにもかわいかったです。
 食品見本がすきという愛内さんのお話に、光一さんは「野球選手のヘルメットのテカリ具合にときめくのと同じ気持ち?」というコメントをされていましたが、ちょっと疑問符。意外にも食品見本を持っておられる方が多くて、高見沢さんの5段アイス、深キョンの生ビールと、人気あるみたいです。
 アカペラの山下達郎さんの曲はすごく聴いてみたいなぁ。あの声、感動ものですよね。愛内里菜さんはやっぱり歌が上手かったです。声もすごく好きなので、聞き入ってました。