ベストアーティスト2007。

 12月になるとkinkiさんの歌番組への出演が増えてうれしいです。ベストアーティストも毎年楽しみにしている番組の一つ。生放送なのでその臨場感にわくわくします。
 kinkiのお二人はTOKIOと一緒に登場。隅の方にちまっとお二人でいると、あぁ、kinkiさんだなぁって思います。カウントダウンライブのときも司会じゃなかったら、すごく後の方に埋もれちゃってる気がしますもん。光一さんのコメントは卒がなく、剛さんは時間がないとまずおっしゃって、コメントしながらにこぉっと笑顔なのがかわいすぎる。しかも、あの四角い縁のメガネ!かっこいいです。このまま年末のコンサートもメガネでお願いします。『永遠に』での声の重なりを聞くと心が落ち着きます。次は「涙、ひとひら」やってくれないかなぁ。Mステは期待してもいいかなぁ。
 kinkiさん意外では久しぶりにモーニング娘。さんたちを見ました。OBさんも勢揃いだったのでかなりの大所帯。ちょっとテンションあがったのは、1曲目が「抱いてHOLD ON ME!」だったところ。しかも、福田さんのパートが高橋愛ちゃんで、なんだか私が見たかったモーニング娘。が見れた気がするくらいいい感じでした。モーニング娘。の曲ではこの曲が一番好きかも。そのあとも高橋愛ちゃんのソロは多かったし、ほんと大黒柱なんだなぁって改めて。ちらりと紺野あさ美ちゃんが見れたのもよかった。久住小春ちゃんはあんな大人数でも輝いてて、次のエースはやっぱりちょっと違う。このごろあまりテレビでも見かけなくなってしまったモーニング娘。さんたちだけど、高橋愛ちゃんは応援してます!