スシ王子! 第1話。

 やっと始まりました! よっ、スシ王子! かなりの深夜時間帯なので、リアルタイムで見るのがちょっと辛いです。始まってしまえば、眠気も感じなくなるのですが、待っているまでが長いよ。いきなりタイトルバックが週替わりなところとか、左下にカウントダウンされていくところとか、面白いです。そして「涙、ひとひら」は全然バラード調ではありませんでした。イントロを聴いたらすぐに違うとわかるくらいに、アップテンポな曲調で、kinkiのこのテンポの曲は久しぶりかなぁと思って聴いてました。私は好きな曲調です。フルで聴きたいなぁ。
 コメディと知っていたので、ゆるーい気持ちで見始めました。登場人物の設定や言動はコメディなのですが、アクションシーンは本物ですね。光一さんのアクションは見ていてかっこいいです。やられっぱなしなところも迫力があったし、キレてからのめちゃくちゃぶりも迫力がありました。スシはまだ握るシーンがなかったので、次回に期待。自然流の型は事前特番で見ていたにもかかわらず、やっぱり好きすぎて、放送が終わってから録画でもう一度見てしまいました。「ヤシガニ」のあたりが好きです。今回の放送で一番のお気に入りは、のれんの影から片目だけで覗いている司さん。足は全部見えているのに、上半身隠れてるつもりなとこがかわいいです。小ネタ多いので画面の端々まで気が抜けませんね。

はてなダイアリーってすごい】

 『スシ王子!』がキーワード化されてた。この前の日記で書いたときにはキーワードになってなくて、誰か作ってくれないかなぁと思っていたのです。うれしいな。これでみんなの感想も探しやすくなりました。